« 東日本大震災義援金箱、ご報告 | メイン | The seasons rotate. »

2016-12-16

Food that is good for my mind.

237a6686



天王寺に出たら、必ず買いに行くTOFFEE。

サクッと歯切れのよいキャラメルにチョコレート、

そしてそれぞれにトッピングが重なって、

おいしくて仕方ない。

-

カカオニブ(カカオ豆を砕いたもの)を

トッピングしたTOFFEEがとても好きなのだけど、

(真っ先に食べたので、写真には映っていない、、)

先日、友人が連れて行ってくれた六甲のごはん屋さんでは、

何と!サラダにトッピングしてあった。

-

変わったお料理がやや苦手、、な私は、

ちょっと躊躇してしまったのだけど、

恐る恐る食べてみると、これがまたおいしくてタマゲた。

-

昔から自分の味覚はあまりアテにならないなぁ。と思っていて、

(ずっと飲食で働いていたにも関わらず、、)

好き嫌いも多く、好みも偏っているので、

万人に通ずるものは持ち合わせていないと今でも思う。

-

ただ、自分で「おいしい!」と

心から思えるものに、少しずつ出会い、

それが、人様が何と言おうと

自分の「おいしい!」の輪郭がくっきりと見えるようになったことは、

まるで曇っていた視界が開けたような。

-

味、香り、食感、咀嚼の音。

どれも丁寧に味わえば、今まで知らなかった世界が開けるかもしれない。

もう少し、自分の「おいしい!」を掘り下げ、

心を澄ませて、素直に感じてみたいと思う。

-

人気があるとか。

有名とか。

オーガニックとか。

そんなことじゃなくて。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/488074/34018052

Food that is good for my mind.を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

38_WORKS.

<38/W.PHOTO>

撮影スタジオ38_Field.

道明寺天満宮手づくりの市

NEXT 2017.3/20(月・祝)

出展申し込み受付   2017.1/9(月)〜 1/15(日) 詳細はHPでご確認ください。

product by 38_WORKS.

a day